ヨドバシカメラ夢のお年玉箱結果

さて前回報告したヨドバシのお年玉箱の発送が28日からはじまってますね。
ネットなどみながら他の方との報告を元に結果を比較!

の前に自分が当選した箱についてまだ書いていなかったね。
自分は1回目の抽選で無事に第一希望だったXiaomiのスマホに当選。(というか申し込んだものの中で一番倍率低いから実質は最後に引っかかったって感じだけど!)

28日以降に発送あるので届くのを楽しみにしながら、27日に発送の通知で28日にはすでに福岡に入ってきた!速い。

他の方の結果もでてきているので予想とどのくらい一致しているのか見てみましょう。

結果発表

自分が予想したのは下記の通り

  • SIMフリースマホ OPPOの夢
  • SIMフリースマホ Xiaomiの夢
  • SIMフリースマホ モトローラの夢
  • スマートウォッチ(ビジネス)の夢
  • スマートウォッチ(フィットネス)の夢

まずはスマホから

SIMフリースマホ OPPOの夢

まずはOPPOの箱から
基本Twitterからの情報だけど、これは事前の予測通りOPPO A73一択のようだ。
これは第一候補としてあげてたから予想通りだけど、やっぱり無難なところだね。
色もネイビーブルー一色のようで、オレンジあたった人は観測範囲では見当たらないね。

この機種は知人が使っているけど、軽いし有機ELで画面はきれいだから、カメラや処理速度が必要なければ十分にいい機種だと思うんだけど、福袋関連の情報を見ているともう一歩攻めてほしかったような意見もあるな。
まぁ、MNP乗り換えとかで買うと一括1円とかも見かけてたし、それをメルカリとかで売る人もいるから新古品相場はだいぶ下がってたのでお得度という面では少し弱かったかも。
でも正規保証付きで実質9000円は十分オトクだよ!

SIMフリースマホ Xiaomiの夢

さて自分のあたったXiaomiの夢の結果は!

りぐん
りぐん

My new gear !

Redmi Note 10 Pro !!!

はい、これも事前の第一候補通りRedmi Note 10 Proでしたー!
色は自分の着弾分はOnyx Grayだったけど、人によってはGlacier Blueが入っていた人もいたようだ。
Gradient Bronzeは報告がない。
自分はどの色でもいいと思ってたけど、実際に届いたこのグレーは高級感あっていいね。

その他事前予測では11 Lite 5Gを希望する人もいたけど、箱絵が違ったからねぇ……
実質的に同価格帯とはいえまだ店頭展示もしているしなかなか難しいかと

自分は予想通りだったのですごく満足!
この機種に関するレビューは年明けに別記事で。

SIMフリースマホ モトローラの夢

さてスマホ予想の最後、モトローラ
これはMoto e7 Powerでしたー!!!

予想記事の方に書いたけど、モトローラの機種は詳しくないので値段的に比較してたけど、これも一応第一候補の予想があたった形かな。
この機種、OPPOに比べてスペック劣るし評判も良くないんだよね。
やはり+2000円でOPPOを狙ったほうが良かったと思うよ、これ買った人……

スマートウォッチ(ビジネス)の夢

これは予想記事の方で最初わかんなかったと書いたやつ。
ガーミンのマーベルモデルと知って追加で申し込んでみたけど外れた。

これの実際の結果がどうだったかというと
なんと2種類のパターンのある本当の福袋系

  • GARMIN MARVELスペシャルエディション Legacy Heroシリーズ

こちらは箱絵通りの予想
Amazon価格とかが高めなのは特別版でたま数少ないのもあるけど、ベースのVivo active4で考えてもとてもお得そうな一品
欲しかった……

  • HUAWEI Watch GT2 Pro

もう一つのパターンはHUAWEI Watch GT2 Proが入っている人もいたようだ。
この時計も3万程度はするしオトクな商品には変わりないのだけれども、HUAWEIってことで癖があるのと、すでにGT3が出ているためちょっと型落ち気味の製品ってところが弱点かな

個人的にはどちらもいい時計だとは思うんだけど、自分が去年GT2あたってるから、この箱を買ってた場合かなり博打になってたな。
GT2からGT2 Proは2万払って乗り換えるほどに大きな差があるかと言われるとね……

スマートウォッチ(フィットネス)の夢

こちらは箱絵からHUAWEI Watch FITを予想していたけど、そのまま予想通りできたね。

ちょっと値段的に入っているか気になってたけど、無事にHUAWEI Watch FITだったようだ。
よく考えたら少しまえに HUAWEI Watch FIT newとマイナーチェンジしていたので、マイチェン前の物が入ってたようだ。
といっても実質的に機能に変わりなく古いバージョンでもファームをアップデートするとnewと同等の機能が使えるようなので問題ない。
元値1.3万くらいなので悪くないのではないだろうか。

店頭販売もあるよ

さて、こうやってWEB抽選分は出揃ってきたわけだけどみんなは結果どうだったかな?
目当てのもの買えた人、なんかとりあえずいらんけどポチっちゃった人、何も買えなかった人、思ってたのと違うものが入ってた人、色々いるよね。

欲しいもの手に入らなかった人に朗報!
来年元旦はなんと店頭での販売あるようですよ!!!
買えなかった人は頑張って並ぼう。

注意点
  • 人気商品は前日夜から並ばないと買えないよ
  • 店頭販売では売られない箱があるよ
  • 店頭とWEB抽選では中身が違うパターンが有るよ
  • 人気ない商品は次の日まで残ってるから急がなくていいよ

はい、そうです。従来と同じパターンだと、店頭販売は先着順なので頑張って並ぶ必要があります。
それも前日の閉店前後から並ぶ人もいるのでかなり長期戦を考えないと目当てのもの手に入らないかと。
今回はコロナの件もあって実際ヨドバシがどういった対応をするのかはまだわからないけど

そして大事なのはWEBで先に判明しているからって店頭販売分が全く同じ商品だって確証はないこと
大抵のものは同じものは言っているだろうけど、過去には店頭分が別のものでWEB抽選の結果を先に仕入れてウキウキで買いに行って失敗するパターンもあるよ。

そして今回は店頭販売分では売られないものもあるので、行く予定の店舗で何が出るのか事前に確認していたほうがいいよ。

そして、これは過去自分も何度かかったことがあるけど、球数が多くて人気があまりなかったものに関しては結構遅くまで残っているのでゆっくり買いに行っても間に合うよ。
単にお年玉箱の雰囲気味わいたいだけだったらこれが一番ラクかも

ということで、結果報告でした!
今年のブログはこれが最後の記事です。
それでは良いお年を~!

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました