新年に今年の目標を書き忘れたので、4月になったことだし今年度の目標を書いていく。
- ブログは毎週2本は書く!
- 仕事は8時までに終わらせる!
- 毎日夜は2時間程度は趣味の開発時間を設ける
- 今年度中に一つでもサービスを立ち上げる
- 勉強会の継続
- ダイエット、ダイエット!
最近いそがしくて更新が滞りがちだけど、週2本は書く。
これは継続させて習慣化させるってのと、SEO的にあまり長期間放置も良くないだろうからってので両局面から
まぁ、プロジェクトや納期等によって難しいところもあるが通常業務時はダラダラと仕事せずに8時までに終わるようにスケジュールを組む。
終わらない時でも、無理をしない。
なるべく休日出勤はしないようにするんだ。
上記の事とも関わるけど、早く家に帰って趣味の開発時間の時間を設ける。
やっぱり土日だけ開発するのって非効率だし、前回やった内容を忘れるから毎日少しずつ時間を作る!
でも、家に帰ってきてまで開発ばかりできるわけでもないし、家事や趣味時間も設けないと長続きはしないだろうから2時間が限界かな
evernoteにサービスのネタ幾つか書いて、内容も少しずつ具体化させているけど、明確な目標がないから全然進んでない…
なので、今年度中に最低1つは公開する。
今月第2回めを開催できるようになった「西区プログラム勉強会」
月一くらいで緩やかない継続して行きたい。
社会人あってから10キロ太ったのでダイエット!!
チャリ通勤と腹筋頑張るよ!
とりあえず70Kg前半をを目指そう…
あまり多すぎても長続きはしないだろうから、今年度はこんなもんで!
三日坊主にならないように頑張らないと
コメント