つくると!に出展およびスタッフとして参加します

つくると!に出展およびスタッフとして参加します明日・明後日にかけて福岡で「つくると!」というイベントが開催されます。
つくると! だれでも参加できるものづくりの博覧祭つくると! だれでも参加できるものづくりの博覧祭

サブタイトルにあるように「だれでも参加できるものづくりの博覧祭」をテーマとしておりMakerFaireのようなイベントを目指しています。

今回私はスタッフ及び出展者として参加します。
このイベントが立ち上がったきっかけは去年山口で行われたYamaguchi Mini Maker Faire(YMMF)に出展していた福岡近辺の参加者たちが懇親会で集まっていた時に、「福岡でもこんなイベントやりたいよね」といった声があったことからいつの間にか立ち上がって開催する運びとなりました。

本イベントでは手段・技術にかかわらず様々なジャンルからモノづくりを行っている人たちが自分の作品を出展しています。
私などは決してレベルの高い作品を作っているわけではありませんが、このようなイベントに出展して評価してもらったり、情報を共有することができます。
今回私はYMMFに出展した時と同様にArduinoシールド、ロボットなどを展示する予定です。
展示以外にもプレゼンやロボコン、ワークショップといった楽しい催しを多数用意しております。
週末は寒波の予定で大変厳しい状況となっておりますが、お時間ある方はぜひ参加してください。

コメントを残す