ヨドバシカメラお年玉箱2015結果発表

ヨドバシカメラお年玉箱2015結果発表明けましておめでとうございます。
前回報告通りヨドバシカメラのお年玉箱が到着しましたので報告します。
今回は3つ
Twitterのほうでは報告しましたがブログのほうでも改めて発表しようと思います。

それでは無難なものから

iOSタブレットの夢


iPad系の端末が入っている箱です。
今回は去年より1万円高かったのでもしかしたら一つ古いiPad Airが入っているかなと思いましたが残念ながらminiでした。
しかし、去年がRetinaでない(去年の時点で)一つ古い機種だったのに対し、今年は現行のmini3なので良しとしましょう。
付属品として保護フィルムとシェルカバー、液晶クリーナーがついていました。
なぜかカバーにもフィルムがついているのでかぶってますw
フィルムやカバーは好みがあるのでみんなが使うわけではありませんが、僕は特に気にしないのでついていてありがたいです。
今回はビックカメラの福袋のほうが19,800円でmini3が入っていたためそちらのほうが話題になっていましたが、ビックのほうは税別なこと、付属品がないことを考えると実質5,000円程度しか変わらないので十分お得だと思います。

海外モバイルパソコンの夢Office付き


次に海外ノートの夢の中見です。
10インチノート一台にUSBハブ、USBメモリとマウスというPCを使うのに必要なものがそろっています。
今回はモバイルノートとなっているのでちょっと小さめの機種です。わかっていたことでしたが個人的には13インチクラスの端末がほしかったなというのが正直なところです。(Officeなしだと入っていた機種とそんなに値段変わらずにありますし)
まぁ家族が使うには十分なスペックがあるので家庭用に活躍してくれるでしょう。
それにタッチパネル付きのフルスペックなWin8.1端末は初なので検証用としてもいいですね。

Windowsタブレットの夢10インチ


さーて、お待ちかねの10インチWindowsタブレット
もとよりWin8.1端末が入っているとも思わなかったし、Surface2を予想していたがやはり予想通りであった。
正直はじめはこのご時世にWinRT端末はどうかと思ったが、調べていたら意外と使えそうなやつだし何よりどこともしれん低画質液晶積んだAtom機よりフルHDなSurface2がいいなと思い始めていた。
予想外だったのがキーボードがついていたこと
去年と同じように本体のみだと思ってType Cover2(紫)あらかじめ買っちゃったよ。まさか色含めて全く同じものが来るとは思わなかった。
まぁオークションで売れそうだし気にしないことにしよう。
しかし、キーボードだけでも1万するので本体は実質1万か。不人気機種だとは言え赤字だろこれ
ハードはいいのにかわいそうだ。
Win8も使ってるし、そろそろストアアプリもうちょっと充実してくれんかな。

今回はこんな感じでしたが皆さんはどうでしょうか?
福袋スレ等でほかの報告等も見ていましたが今回は全般的に淀橋お年玉箱は地雷が多かったですね。
高級コンデジとかはさすがにX100は厳しくても去年(XF1)の後継機であろうXQ1あたりは入れてくるかなと思ってんですけどねぇ。
自分は華麗に地雷を避けれた気がします。Surface2はほしかったので良かったw
転売ヤーじゃないですけどさすがに普通に買うのと同じ値段だと面白くはないので……
来年はこんだけ買えるかわかりませんけど、何かネタで一つくらいはポチれるようにします。

それでは今年もよろしくお願いします。

コメントを残す